熊野3日目

やっぱり今日のスタートリストに名前は載ってませんでした。。。(´・ω・`)ショボーン
こうなったらまずは那智の滝でもサイクリングして・・・と完全にレースモードから脱却
気持ちの切り替えも早いちゅうかあきらめも早いと言うのかまぁどっちでも良いんですが・・・ね
そこにNガワレーシングのKW崎君が大阪まで走って帰るちゅうのでこれは・・と
走って京都までモードに急遽変更。
それとな〜く「僕も京都まで走って帰るんだけど那智の滝に寄って行くけど良い?」
→(・∀・)イイヨ!!となってのランデブー決定。
とりあえずBR−2のスタートを見送って朝9時半スタート
まずの目的地は那智の滝へGo!
入り口まで順調に来て滝まであと7.8kmの看板。
緩〜い坂道で4kmほど、そのあと傾斜がきつくなって2kmさらにつづら折れの道を2kmで滝到着。
フレッシュな足で来たのでさほど苦しむでもなく到着。
しかし先も長いので滝の見えるところで写真とって屁こいてさっさと退散。
「いくぞ〜!」と目指すは十津川村経由御所→生駒で枚方から京都の予定でGo!
ここから家まで予想距離250km
順調にいって生駒で日が暮れて休み時間入れて10時間越えるかな・・・?なんて安易な予想で走り出した。
はじめは淡々と30km/h↑で順調に巡航してあっちゅう間に新宮到着。
車の多いR168を避けて対岸のひと気の無い道を選択して次の橋まで20km強
初めこそ道は良かったが進むにつれて道は狭くなりコケが所々生えて砂利も浮いてやや荒廃気味な感じ。
やっぱり車はほぼ0でそっちのストレスはなしで荒れ気味以外は順調に橋までやってきた。
とりあえず車が無くて快適だったのでそのままR168の対岸の道をさらに直進
そしたら橋が無かったついでに山に上っていく・・・アカン失敗や
来た道を引き返して往復8km30分ほどロス!!
R168に乗り換えてとりあえずしばらく走って本宮で休憩。
今のところどっちもまだ元気な感じ。次の休憩は十津川村の道の駅かな〜とさらに山奥へ突撃。
エンヤコラサ〜と坂道を上って周りを山に囲まれ滝もあってとにかくマイナスイオン出まくり。
車では狭くてどうしようもない道だけど自転車だと坂道も嫌にならないほどで気持ちいい。
途中十津川の道の駅で足湯につかりビロ〜ン。
延々谷沿いの道を行き10ン年ぶり谷瀬のつり橋にも来てみたがやっぱり怖いぞこりゃ〜!
峠を越えるとKW崎君が好調さを見せてくれて付き切れしそうになって五條に到着。
ちゅうてもまだ家まで100kmはあるよ〜
一人なら気力が尽きそうなところだがさすがにこの辺は先頭交代しながら前に進めて行けてランデブー効果抜群。
ちょっとのコンビニ休憩の後予定通り生駒で日が暮れてナイトラン
何かブルベの気分を思い出して最後は何とか家までたどり着きました。
走行時間〆て10時間、休憩時間全部合わせて2時間くらい?の長旅でした。
チャンチャン♪
本日走行274km
本日体重51.8kg