熊野2日目

今日は僕にとっては超厳しい山岳ステージの日。
今日も熊野市内のパレード走行から始まってヨーイどんの127kmのコース
とりあえずパレードスタートしていきなりから石が噛んだのか何なのかいきなりパンク!(ヤバっ!)
すぐ後ろに車輪満載のマビックカー登場ですぐに交換できた。
しかしパレード走行中とはいえ集団お見送り状態には変わらずその差2〜300m
空いた差を全力で一気に詰めてまぁ事なきを得たが本スタート前に貴重なパワーを使ってしまって最悪!
なんとか本スタートにこぎつけて一気にペースが上がった。
一個目の坂はそれなりに順調に?クリア
そのままペースはほとんど落ちることなくずんずん第一の難関丸山千枚田に向かって突き進んだ。
ちゅうか千枚田行くまででかなり一杯なんですけど・・(超ヤバい〜)
何とか千枚田入り口まで来たけどその時はズルズル後退して集団最後尾・・・(精一杯でした)
この位置でだと今の実力考えると、とてもじゃないけど集団の最後尾もままならん大ピンチ状態。
とにかく上ったけど頂上で先頭とタイム差2分!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
=お前はもう死んでいる・・・に等しい
とにかく同じくここで遅れたその辺にいるバラバラになった選手を拾い集めて何とか4人になった。
焼け石に水だが一人よりはマシなのでとりあえず追い上げ開始!
もう一つ前に4〜6人くらいが見えるのだが前も必死で追い上げてるみたいでこれが追いつかない。
そのまま追いつく事なく第二の難関札立峠にやってきた。
ここまでの追い上げで足を使ってさらにドン!な感じだったので使えるコマが残っているワケも無し。
とにかく上りにかかるがもう一枚ギア足りませ〜ん!!!!
とにかく自分でもアカ〜ンって感じるくらい超遅い!
何とか激坂区間を抜けてフラットな区間にもかかわらず踏めてない・・・orz
結局立ちはだかる鬼の関門は制限時間に1分半ほど足らず「終わり〜!」と赤旗を振られてしまいました。
う〜ん悔しいぃ
ショボ〜ンと来た道を引き返して本日終了でした。
まぁ例年の実績だとここで切られているのではまず明日は無いと思われ・・・
想定内のパワーしか出ず予想ガイな力が出ませんでした。
ホント残念です。
とりあえず次に気持ち切り替えます。
本日走行80km
本日体重52.8kg