レース日

朝からミカはっきねんにお出迎えして戴いて播磨の会場へ。
朝は涼しかったが昼前からぐんぐん気温も上昇
ただでさえ暑い日に午後2時過ぎスタートのレース。。。_| ̄|○
距離は96kmとやや短い目だが補給1ミスが命取りな感じ。
1つ前のレースでの大事故?で15分ほどスタート時間が遅れたが
予定通りの周回数12周でスタート。
あまりに暑いので最初からジャージを濡らして頭から水をかぶって対策していた為か
序盤の入りからいつもになくスムーズで今日は結構行けるんちゃう?
そんな感じだった。
しかしあっという間に2周も終わって集団も活性化してきた。
何度かアタックが決まっては追い付きしながら3周目完了
ごちゃごちゃの補給の中から相棒無事発見で第一回水ゲット。
2回目は取れたもののコース途中でポケットから落下ぁ〜 うぉ〜! orz
まぁ気持ちを切り替えてレースは続行。
この辺から縦に長くなってちょっとずつ集団もコンパクトになっていく。
でもまだまだ自分は元気で気持ちも戦闘モード。暑さの割には萎えてない。
6周辺りで先頭10〜15人くらいの逃げが決まり差が広がる。
先頭から1分半→2分10秒と広がりこの辺でさらに元気な所がエスケープ。
どうもこれが最終列車だったらしく乗り遅れてしまった。
しかし補給は順調に取れていたので走る分には何も問題なしでさらに周回を続ける。
マズイ事に8周目を過ぎた辺りから足が攣りだす。(ちょっとピンチ!)
この集団に置いて行かれたら本当に終わってしまうので粘る。
このとき先頭から3分半くらいだったかな?
チビチビ飲んでいたもののラスト3回連続補給取れずで保険ボトルもレッドゾーン。
といってもあと1周だしと粘るしかないのだが、波状攻撃であちこち足が攣ってくる。
最後スプリントは位置は良いけど踏むと足がビクビク反応!グガぁぁ
何しても攣ってくれるので踏む事出来ずに後ろの方で雪崩れ込んで本日終了。
前2回の絶不調レースから今回走り切ってやや復活が確認出来たのでヤレヤレ。
次丸岡はさらに気合い乗せていきたいですね〜!

本日走行100km
本日体重51.6kg