一面の銀世界

仕事で京北方面へ今日は社用車でGo!
京都市内から北を見ると怪しげな雪雲。
大丈夫か??
まぁ行けるところまで、という事で京北町へ・・・
高雄の御経坂を越えると道路に積もらないまでもそこら中真っ白。
中川を越えるとさらに道路にシャーベット状のドロドロがちらほら
笠トンネルを抜けると雪のわだち状態。おぉ〜
久々の雪ドライブでちょっとワクワク^^
助手席の社員あまりの劇的な変化にビックリしすぎ。
「このくらいなら序の口ですよ〜」
・・とまぁ、この位は予想通りの積もりようで自分はかなり楽しい。
そのまま深見峠のふもとカモノセキャビンまで行ったが、アスファルトが見えない^^;
ノーマルタイヤではさすがにこれ以上無理!!
チェーンも積んでないと来た。オイオイ〜^^;;;
そんなワケで周山まで引き返してワクドキの雪道ドライブ終了。。。
雪に阻まれ、まともに用事を済ませられるワケもなく(ま、予想通り)京北を後にした。
これじゃ仕事でなく遊びやで。。。(汗
正直楽しかったw
あ〜雪用の車ほすぃ〜
雪道スリップ事故に気をつけましょ〜う。
本日走行10km
本日体重52.2kg