身も心もスッキリと

朝から近くの山へはっきねんとMTB練。
京見峠→氷室→二ノ瀬ユリ→山幸橋コース
とはいえ、こっちも久々MTBでハンドルさばきにあんまりキレがない。
今日はサイクリングで^^;;;
と言うことにしておいて休憩少なめに乗ることに集中。
ま、朝からいい汗流していい感じ。
帰ってきて間もなくインターネットで見つけ頼んでたピアノの調律屋さんがやってきた。
10年ほど放ったらかしにしておいたピアノでかなり手ごわい。
ピアノ屋さんは「30年くらい放置したのもありますから・・・」
まだマシな方らしい。
あっちこっちとハンドルを締めて調律してる感じが自転車のホイール組みに似て見えた。
悪戦苦闘?の1時間ちょっとで調律完成〜♪
ちょっと弾いてみて下さい。
♪♪〜♪〜〜♪!
おぉ〜!すげぇ!とにかく曇りないキレイな音が響いて感動。
いままでどこかこもったような音で悶々としてたがこれでストレス解消。
スッキリ晴れ晴れした感じです。
これでちょっとピアノ練習にも身が入るかも?
キレイな音だと弾いてても楽し〜〜〜〜い♪ 
本日走行30kmくらい
本日体重51.2kg