レース日

昨日の今日でどうなるかと思ったが腫れが引いて何とかなりそう。
ちょっと曇りな天気で肌寒い。
レースの方は1周17kmのコースを4.5周。
1周に500m↑の登坂付きx5回となかなかの鬼コースである。
BR−2、3のレース終了前のスタート地点である麓に下りる。
アップもいつもよりは少し念入りにしていよいよスタート。
狭い町内をパレード走行の後、本スタート!
序盤からペースも上がる。
その内、試練の激坂区間登場!
最初は集団の後位に付けていたが坂後半のつづら折れ区間で足の売り切れた選手をパス
まだギアが余っているのでまだ足には余裕有り2〜3周目に繋げる。
1回目は足を休め→追いつけ〜!→休み走行で50番目辺りかな?
上り終えるとすぐ下りで、とにかく激下り。
とにかく下って必死に下って、下り苦手?選手をどんどん食ってさらに上位へ・・・
キング三浦氏が見えた。
かなりラッキー次の上りまでにペースアップが望める。
あっという間に下り終了で上り区間2回目。
やや平坦な区間はかなり速い!1周目より速い気もした。
一つ前のパックを食って激坂区間突入!しかし、さっきほど足の回りが良くない。
ここはガマンして頂上を目指す。
第2関門でトップとの差は4分15秒、打ち切りタイムは10分まだいける!
2回目の下りも快調にクリア〜村の皆さんのあたたかい応援もあって気合いが入る。
気合いの入りすぎた前の選手が落車!ヘアピンカーブきついのでオーバースピードかな?
2回目は思うほどパスできなかった。キング三浦氏もちょっと前に見える。
まだまだあきらめてない。
うまくやや平坦区間で小さなパックができ、先頭交代しながらクリア
3回目激坂区間突入。
まだ足は残っているようだが、前を行く選手もそこそこのペースで上っているので苦しい。
1,2人食いつつまた休みの繰り返し、ここまで来るとなかなか一つ前も追いつかない。
打ち切り関門でトップから8分?!えぇ〜! orz
1周でかなり差を付けられてしまったようだ。
この周回はクリアできたとしても次が苦しい。ピ〜ンチ!
しかし、そこもあきらめずにとにかく頂上へ・・・
あと500mの看板辺りも苦しい区間と知ってか応援も多く気が抜けない。
これを上ってあと2回と思ってゴール前の坂へカーブ。
無情にもレース終了の赤旗が振られ本日終了。
もう1周は行けると思っていただけにちょっと残念・・・
最後まであきらめなかっただけでも次につながるレースになったと思う。
次です次!
いろいろ補給してくれたPC松本さんありがと〜う!
頂上で冷えた水うまかったです。
本日走行55km
本日体重52.5kg