ゴールデンウィーク2戦目

今日はリッツクリテで昼から草津へ。
もちろんカテゴリーは1番上のC1クラス
スタート時間は14時40分で到着も重役クラス。
今日は少な目と思っても学生選手権併催とあってにぎやか。
チアガールな応援もあってさらに華やか。
いつもレースにこのくらい応援があれば楽しいんだけどねぇ。
ここ最近2レースは関東よりだったので今日みたいに
あちこちに知った顔が多い関西のレースはなんかホッとする。
そんなこんなでレースはスタート。
序盤から大本命の3船H置氏完全マーク。
作戦はそれだけ。
いきなり逃げるのでとりあえず追う。
2〜3周で集団に吸収されアタック失敗。
さらに5周ごとのポイント周回1回目でペースアップ
何とか逃げを捕らえるもまたもや集団に追いつかれムダ足に終わる。
しばらくしてH置氏が逃げたのだが、残念ながら反応する足が戻ってない。
集団もけん制気味?でやや落ち着いた感じで7周ほど足休め。
ラスト3周ほどで小太郎氏のアタック!
お〜何といいタイミングやこと^^
それに乗ったナカガワの選手が目前で転倒!
なんとか右側の空いた方に間一髪逃れて事なきを得るも集団最後尾
1周使って集団の前方に復帰。
最終周でなくて良かった。
何とかゴールスプリントに絡める良い位置につけた。
・・・が前に立ちはだかる三人ほどのかたまりが〜
結局そのへんはご安全にその位置でスピードに乗せ切ることが出来ず
カーボンホイールの立ち上がりを最後の最後で生かせず1人抜くのがやっと
パッと見た目の前の選手は10人程?
もしかして賞金ゲット?
しかし結果は前と0.2秒差の11位
ガ〜ン!
タイヤ半分の差も無いはずやねきっと・・・
どうも最近リッツクリテ賞金に縁が無い。(前回は転ぶし・・・)
今回も縁が無かったようだ。
Nさんに俺が内線突破?してゴルァ!されたワケだが・・・
ましてや明日は結婚式だし前回の自爆を肝に銘じて無茶に転倒は禁物。
今日は超ご安全走行でどれもそんな危険ラインは突いてない。
走る核弾頭イメージがきつ過ぎるのかもしれない。
日ごろの行いですかね・・・^^;;;
本日走行45km
本日体重52.5kg