初コース

今日はよく寝た。しかも寝過ぎた。
どうしようかな〜と、いつもの朝練パートナーのミカちゃんが
まだ家に居てるみたいで「どこか走りに行く?」
「行きます〜!」で話は決まった。
しかし昼からのお出かけなので、何しよか?となりミカちゃんの提案で
MTBしにミカちゃんご推薦コース矢田丘陵に車で行く事になった。
距離的には奈良の生駒の辺で遠くもないが、三連休初日でけっこう車が多く時間的にはやや遠かった。
山の入り口である子供の森駐車場に着いて、さっそく自転車を降ろし矢田丘陵へ向いてGO!
知らない道なのでミカちゃんを先導に山の中へ・・・
上ったり下ったりしながらも乗車率は95%以上のノリノリコースである。
所々にある展望台から奈良〜桜井の街が一望で見渡せてかなりGood!
比較的低い山が折り重なったような所を縫って走ってるみたいで、
あっちこっちにちょっと分け入って探検してみたい道もてんこ盛り
ノリノリの下りあり、行けそうな行けないようなトライアルセクションあり
たまにはきつ〜い上りありでいろんな場面が次々とやってくる。
調子悪い〜と言いながらもミカちゃんもバンバン攻める。
(このコースで高速下りしてたらそら上手くなるワナ・・・)
京都で攻め攻めの走りがうなずける一面が垣間見られた気がした。
そんなこんなで楽し〜く下ってきて前半終了。。。
下りてきた場所は、柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺〜♪
ロケーションも最高である。
後半は松尾寺の参道をズンズン上って上り詰めた所の松尾寺山門は
紅葉最高潮でまたまたググ〜っと秋を感じられた。スバラシイ!!
あっという間の2時間コースでもう1周と言いたいところだが夕暮れ間近でタイムアップ〜!
いや〜面白かった。

本日走行30km(MTB)くらい??
本日体重51.8kg