苦しんだり笑ったり

今日は朝からいつもの愛宕裏、谷山林道へ
隊長よりのぐさんアジア選強化対策練登坂ぺーサーの一員という事で昨日、声が掛かった。
いつものホンワカ練習と様子違うみたい。気合いが入る。
とりあえず上までウォームアップ。
しゃべれるペースで流してはいるが意外とペダルが軽い。
まぁまぁ自分の調子は良いみたい?・・・としておこう。
今日は隊長、ポチ若、ビンス、自分、補給にスギポン(敬称略)
そこに本日主役ノグさん。という面子だ。
6号橋〜激坂〜松尾峠周回x4を持ち回りでぺーサーになる。
1本目の登坂ぺーサーに指名にされて6号橋スタート。
3.55kmポストの激坂を越えた辺りまでぺーサーになるも
あっさりぶっ千切られてしまい、ぺーサーになったのか成らなかったのか・・・ウムム〜
やっぱり調子は普通みたいw
いつもの水場では補給のスギポンさんが待っている。
すでにのぐさんは4分先という事だ、ヒエ〜ェ!
・・・・とりあえずちょっとだけ休憩。
分かれ道まで戻って後半ぺーサーになれなかった部分を2周目だけでもとカバーをしに下る。
(まだ5分は来ないやろ〜)と思っていたら下に見えてるがな(汗
ピークで自分に追いつくほどに大体予想で先行して首無地蔵までを
ノグさんから見えず隠れず結構一杯いっぱいで上げる。
こっちは出力110%、ノグさんは見た感じ出力95%?まだまだ行くで〜!といった感じに見えた。
そのまま補給ポイントに雪崩れ込んでノグさん2周目完了。
自分は補給点でベンチに座りこんで本格的に休憩。
、、、しばらくしてビンスが到着。
一言「一つ目の橋で切れたヨ〜」
某国チャンプも現役引退すれば見る影無しである。アラ〜^^;;;
3周目もぺーサーをぶっちぎって補給に到着。
しばらくしてから24垣くん登場。
急遽隊長に第3ぺーサーに呼ばれたそうだが全く役立たずみたいだった。w
4周目の後半ぺーサー役にもう1度分かれ道まで下りる。
下る途中で第3ぺーサー若山さんとすれ違うもヘロヘロみたい。ガンガレ〜
しばらくして下にノグさん、続いて隊長が見えたのでスロ−スタート気味に第3回登坂開始。
分かれ道辺りで30秒先行といった所かな?
後をチラチラ確認しつつその差をなるべく詰められないようにもがく。
ヘアピンでは10〜15秒とかなり詰まって来たが、そこからがなかなか詰まってこない。
さすがにノグさんは4周目である。後ろもかなり苦しんでるようだ。
ラスト500mはこっちも立ちこぎやらギヤ掛けたりやらして必死のパッチで逃げる。
それでも追いついてくる〜!恐るべき追い込み方だ・・・。
そんなこんなで約2時間半の強化練は終了。
ノグさんもレースペースで追い込めたみたいで満足そう。
その足ぜひアジア選で魅せてください。
しかしこんだけ詰めて上ったのも去年の全日本実業団小川村以来かも・・・かなり疲れた。
帰ってから昨日の借りを返すべくJRAに願いを込めて投資!
結果200円が5000円に〜!!オオ〜ッ
昨日の借金がチャラになった^^
でもね投資額差し引きするとね・・・
2日トータルで+20円・・・(ガクッ!)w
本日体重50kg
本日走行50km
本日腹筋なし