レース見学に

朝からロード練の予定が雨で流れた。
まいっか〜と二度寝したら寝過ぎた。
ちょっと雨も小降りになってきたみたいなので
ぐうたらしててももったいない!
MTB部隊は愛宕裏でミニレースをやってるはずなので
寝坊のため、参加ならず見学に(ヒヤカシに?)行く
愛宕山の裏の谷山林道へGO!
簡易舗装で道荒れ荒れなので大概MTBで行く道なのだが
今日は一人で上るワケだし、ロードでいっぺん上ってみたかったのでロードでトライしてみた。
とりあえず6号橋越えた辺りでMTBのタイヤ後がしっかり残っていたので
雨天決行しているハズ?
この坂一番のキツイ所にさしかかる、、、、
予定通りギアが足りない・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!止まりそうだ。。。
兎にも角にも上へ上へ上る。
途中下山中の山アザラシ&武山さんにすれ違うが返す言葉もままならん感じ。
ハ〜ハ〜ゼーゼ〜やや蛇行気味(汗
最後は息絶え絶えに29分ちょい
納得できるような出来ないような・・多分もうちょっとタイムは延びるはず
微妙なタイムだった。(ちなみに過去MTBでのコースレコードは25分台だと←鬼)
ダートを1kmほど進んだ水飲み場までロードをソロソロ走らせて
お〜居た居た。
結構な人数である。
雨の中を簡易舗装の激坂〜松尾峠下り周回X2したらしい。
ミニレースは終わってすでに団らん中。
横の水場で自転車洗ってる人もいれば着替えてくつろぎ中だったり
でほのぼの和やかムード。
何人かは冷たい雨に降られてあまりの寒さに帰っていく。
そう言ってる自分も寒っ!
そんな中、冷えたスイカごちそうさんになって早々と食い逃げする事にした。
ごちそうさまでした〜。
レース参加のみなさまはお疲れさまです。

本日体重52kg
本日走行40km
本日腹筋0回