全日本MTB

画像おおきにfromすぎぽん

早朝6時半集合いつもお世話になるチームルパン一同と当日現地入り。
前日に食糧調達OK、前回泣かされたギア周りもちゃんと新品に替えてる。
準備は完璧。
まぁ調子ちゅうかは特に悪いでもないので多分問題ないかと思われる。
天気もまぁまぁ曇っているが去年より涼しいんで助かる。
現地に着いてスタートまであと3時間を切ってるんでとりあえず食う。
ゼッケンも付けて、チームウェアに着替えて、試走もちゃんとやってるしあとは行くだけ。。。
補給をフィードにゆだねスタートラインへ。
ほどなく定刻通り13:30スタート一つ目の激坂登り切る辺では大体半分よりちょっと前かな?
2つ前の奴が下り遅い。イライラしながら一つ目の激下りクリア。
シングルの入りで前の奴がよろけ、さらに避けきれず転ぶ。
うが〜!
でもまぁ、そこそこいい感じのパックに乗っていたので兎に角食らい付く。
しかし自分のキレがあんまりない。う〜む体捌きがなってない。
そういう意味では間違いなく去年の方が集中して走れてた。
帰ってくる方向の凸凹平坦路で体がシェイクされて気分悪い。
スピードにも乗れずパックから離脱。さっき食ったのが消化し切れてない感じ。。。
そのまま1周もしない内に2〜30人にゴボウ抜かれされてしまう。かなりヤバい。
なんとかフィードまで帰ってきて兎に角補給し水をかぶる。「行けるか?」
「イケルだけ逝くわ」(´-`).。oO・・・・・・・・
かなりグロッキーだった。何とか気合いで2周目もクリア。
3周目突入の頃から雨が降り出し途中からは土砂降りになる
さっきまでの道もぬかるんできてスリッピーになってきた。
かなりヤバい。3周目終わる頃、もうすでにすぐ後ろにはTOP選手が迫る。ひえ〜
気持ち的にはいつもより臨んでいったのに、1周も良い所無く全日本は終了
今年のMTB絶不調を凝縮したようなレースだった。
このままでは来期はエキスパート落ちである。
ううむ〜かなりキビシイ
・・・しかし残すはあと1戦だけ?早っ!がむしゃらにでも何でもガンバルしかない。

本日体重51kg
本日走行35km
本日腹筋なし