みゅ〜じかる

3日ほど前にミュージカル好きな友達から「急やけどミュージカル行かへん?」とお誘いがありまして
「じゃあ行く!」
ちゅう訳で今日は仕事をサササ〜ッと終わらせ京都駅ビル京都劇場美女と野獣を見に行ってきた。
待ち合わせていたその人と合流しちょっと腹ごしらえして劇場へ。
すでに結構な人人人、大半は女性客。
今までミュージカルて何やねん?てな位で縁もゆかりも無かった世界。
こうゆう風な観賞にしても中学校の演劇観賞以来かな?
かなり楽しみである。

いよいよ開演
とりあえず魔法使いに王子→野獣にされてしまうシーン
一瞬で入れ変わる・・・ん???どうなってるんや?
つかみはOKといった所か・・・
んで事あるごとのセリフが♪みゅ〜〜じかるぅぅ〜〜♪
おおお〜ミュージカルやわ!ちょっと興ざめるがすぐ慣れた。
んでまた舞台セットが何というか大がかりで、奥に引っ込んだり、横からガ〜と出てきたり、さらにそのセットの中で役者が動き回る、歌う、踊る。
実際の奥行きよりもすごく舞台が広く見えて目も錯覚している。
そこに花火を使ったり、やっぱり歌って踊ってころころ場面が入れ替わって限られたスペースでこんだけ表現できるんやなぁ・・・
と、すでに引き込まれてます。
タカラヅカってどこがエエのか?ってその気持ちがちょっと解ったような気が。。。。したかな^^;;;
あー眠ぅ、大幅に端折って日記終了。
また見にいこかな。
本日体重53.5kg
本日走行0km
本日腹筋20回