二軍練!

昨晩いとまり姫から「あした練習に行きませんか」お誘いがあったので
西山方面に行ってきた。
メンバーはいとまり、みかちゃん、くぼしんさん、んでおいら
剛脚山チャリ軍団自称二軍チーム(目指せ1軍!)である。
桂川の橋の上で待ち合わせ。揃ったところでいざHi Mounntain!MTBでGo!
ちょっと小雨ぱらぱら気味だが暑いので、気持ちいい位。
とりあえずは一つめの山の小塩山を上る。サドルが低い気がしたのでちょっと上げる。いい感じ
しかしギア不調でチェーン飛びまくりで踏み込んだらガシャ!
・・・くぅ〜ムカツク。Too bad!
仕方ないのでアウターギアでもっさり上る。これなら飛ばない。
しかし足パンパン^^;;;
そこからザーっと下ってがーっと亀岡の方まで行って、鍬山神社周回コースを走ってみるが最近行って無いせいもあって
草ボーボーのび放題。久々藪こぎも楽しかった。
みかちゃんも楽しそう。いとまりややグロッキ〜かな?
ここでもチェーンが飛ぶ噛みこむ・・・あ〜
ここまで放置してきた自分が悪いのだけど。。。。^^;;;
亀岡で水食料の補給して次の山へGo!
補給休憩でいとまりさんもやや復活か?
やはりチェーン飛びが激しいので今度はインナーで回す回す。
くぼしんさんの背中が見え隠れしつつなかなか追いつかない。
結局付かず離れずで追いつかないままピークに到着
今回のメイン唐ト越へ・・・
シングル入り口のテクニックの見せ所、急なプチ上りでもみかちゃんクリアしたみたいな・・・ほえ〜
唐ト越は狭くシビアな道の上に不明瞭でさらに道が判り難い。
大体道を把握しているので先頭を行った。
・・とはいえ、木が倒れかかってたりいきなりガケ道だったりで分かっていても結構危険。
そんな訳でピークごとに待つが、みかちゃんは後ろを「楽しい〜」・・・って言いながら
ガガァァズサーザザザァ〜・・・ん?!ピッタリ付いて来る。
うお〜ハイプレッシャーやな(汗
二軍と思えぬ体捌きでシビアな下りも怖がるどころかますますハイテンション。ひえぇぇぇ〜
完全に負けてた。
そんなこんなで唐櫃越を抜けて本日コ−ス終了。
ウキウキワイワイMTBツーリングでかな〜り楽しんでました。

しか〜し、かなりイライラする変速系トラブル。
この際だ!・・・といつものコセキさんでいっちょXTRなクランクご購入〜!
ついでにチェーンにブレーキシフトワイヤー周りに、とストレッサブルな部分を一気交換!
グハッ4万円也。きつぅ〜
しかしかなり久しぶりに復活したサクサクキビキビ感萌え〜
おぉぉぉ〜こ、これだぁぁ、、、次のレースが楽しみだ。

本日体重51kg
本日走行50km
本日腹筋0回