練習〜

疲れたぁぁ。
山系自転車剛脚師匠率いるいつもの面々で今日はロード練習。
8時半保津峡駅集合で練習スタート。
水尾〜神明峠〜神吉〜天若〜宇津峡〜宇野坂〜佐々江〜原峠〜
美山〜堀越峠〜名田庄〜五波峠〜佐々里〜花脊〜花脊峠〜京都・・・なコース
正味、山だらけさすがは山系自転車的練習コースだった。
初め90km五波峠入りまでは、良い天気もあって結構快調!
ここからが結構過酷だった。
約12kmで700mUP、前半3kmほどは坂らしくないので
中盤以降がキツい。
遅れたら置いてけぼりツーリングなのでそこは何とか切り抜けた。
今日参加の何人かがここで脱落。
とりあえず下る。
次の峠の佐々里峠手前で水補給の小休止。
ここまでまともに休みナシの練習だったのでいいオアシスだった。
んで第2地獄佐々里峠登坂開始〜!
序盤は気持〜ちペース上げるが、結構足にきているみたいで
すぐにご臨終してしまった。
峠終盤はフラフラ〜っと無い足を絞りきって20分ちょっとも掛かってしまった。
本日すでに足売り切れ〜
前を行く剛脚選手2人はウダ〜と流していたので程なく追いついた。
軽く流して花脊の農協でジュース休憩・・・
さぁ500mlなコーラでもと思ったら売り切れ。
じゃぁアクエリアスでも・・・売り切れ(#゜Д゜)ゴルァ
みんな買う物は同じようである(汗
ここで隊長とはお別かれ
あとは花脊峠、アジアちゃんぷ師匠と某国ちゃんぷ師匠とオイラの3人
ホントゆっく〜り花脊峠までの約8km400mUPを流す。
あとは下るだけ・・・と思った矢先、穴ぼこに後輪をHitさせてしまった。
スポークが2本吹き飛ぶ。
かなりボコボコ激坂の花脊峠京都側なので注意はしていたがやってしまった。
まぁなんとか応急処置で帰れる程度には補修でけたので
もうちょと慎重に下って本日練習終了〜!
市内に入って一緒に花脊周り帰還組お二人と別れてやっとこ家にたどり着く。
朝から夕方まで走り詰めで長かったがいい刺激だった。


本日体重51.2kg
本日走行160km
本日腹筋