周山ロードin美山(前哨戦)

行って来ました。周山ロード
いや〜いい天気!
昨日の晩に酔った勢いで買ってきた本日の山岳賞用の
ワインとおにぎりセンベイをたずさえて今日の集合地美山へ・・・
美山に着いたら結構たくさんの人数が揃っているではないか
いつも見かけない剛脚メンバーも数人これは熱いレースな予感
結局スタート総勢26人、なかなか大人数でした。
なんだかスタートするなりポコポコっと逃げ出したかなと思うと
あれよあれよと差が、、、しかも逃げ出したメンバーがマズイ事に
絶好調、野口@トレック、周山常勝、曽我@CAグッドウィル、渡辺@ナカガワ
そしてルパンおーみ隊長。み〜んな足があるだけにかなりマズイ。
その一方、メイン集団の追う気があるのか無いのか、今だサイクリングなペースが上がってこない。
しかし一人で追いかけに行くにも差がありすぎる。
ポンと加藤@松本の一人が追いかけに行ったが時すでに遅し、降り落ちてきた。
コース中盤で前との差が確認できる辺りで見えるかどうか、差は40〜50秒かな?
前はかなり踏んでいるようだ。
1回目は約1分差で峠を下る
2回目上り、秋田@アイサン&西村@ナカガワのモーレツアタックが掛かり
彼らに逃げられてはもう手の施しようが無くなるので必死で追う。
しかし3回目峠までで、前との差にあきらめたのか追いモードが萎縮してしまう。
3回目上りかなり平地ローテーションで足を使っていたのかな?上りの足がない。
ここでのちょっとの差(100m位?)が痛かった。風がきつくて前とは離れる一方、、、
しかも前はぱらぱら吸収しながら4〜5人のパックになってる。
結局1.5周の一人旅になってしまう。
後半周で二人が追いついてきてラスト上り。
もう残りカスを絞るようだった。
最初の逃げ?ちゅうか逃がしてしまったのが手痛い結果になっちゃいました。イタタ
                                  (敬称略)
本日走行50km
本日体重54kg
減らないなぁ・・・(汗