クリテ!

今日は立命館大草津キャンパスでクリテリウムレース。
このコースは結構相性良いので足の回転も全開でえぃ!
スタート時間もちょっと早めなので現地にもちょっと早めにたどり着く。
ダラダラしてる内にスタート1時間前、ゼッケンも付けてないやん(汗
アツプも適当にサインも済ませて、定時よりちょっと遅れて
10時半過ぎスタート!
スタート人数も80人位う〜んいつも通り多い。
愛三が引いていたのかな?いつもながら序盤の4周くらいは結構キツ〜い!
「ササイ〜上がれ〜!!」決勝線あたりで誰かわからないけども声援が掛かるので手が抜けないっす。
うお〜!(ご声援ありがとうございます。)
序盤のキツイ所が終わって中盤戦。
プチプチ中切れやら、たまに落車もアリ〜ので一番気が抜けない所に突入!
中切れが起きそうになったらワザとちょっとだけ間隔広げてから
なんちゃってアタック!!でメイン集団に復帰!!
・・・な〜んて事しながらワザと集団を小さくしてたりして(汗
中切れの後ろだった人、気を付けてね^^;;;
日置さんかな?逃げてるみたいだけど、そこまで足は無いから(゜ε゜)キニシナイ!!
そんなこんなで10周回程まで来た。
集団もコンパクトになってきてやっと走りやすくなってきた。
横でフーバーのチームメートがパンク〜!ご愁傷様っす。お見送りする。
ここまで来ると集団もまぁベテラン揃いになって、コーナーの伸び縮みが
少なくなってくるので後ろの方で楽させてもらってました。
(序盤は前にいないと伸び縮み激しいからキツイっすよ!)
そんなこんなでラスト3周あたり。
逃げてた日置さん吸収、これでオールクリアかな?
そうなってくるとアタックが掛かりだし、いよいよゴール前な様相になってきた。
スト2周、明らかにペースアップ!意地でも食らい付いておかないとね!
ペースアップしたままジャンが鳴って最終周!
ゴール前けん制みたいな事は無いねぇ。さすがにカテゴリー1クラスだわ
最終コーナー立ち上がり、位置が悪い〜良くて10番な位置だった。
それでも立ち上がりで負けてられないのでもがく。が〜〜ぁ!!ゴール!
前をぱっと数えただけでも10人越えてる。(=賞金逃したぁ・・イタタ!)
調子も結構よさげで、かなり冷静ちゅうか手を振る余裕すら有ったので
せっかくのレースだけに、もうちょっと追い込んでも良かったのかな?
このままの調子で上がって行ってくれよ〜!頼むわ俺。
本日走行50km
本日体重52.8kg