BRM327名古屋400km

27日の朝7時から名古屋新港海つり公園スタートゴールでブルベ走ってました。
コースは・・・
知多→豊田→足助→根羽→治部坂峠→飯田→天龍(平岡)→新野峠→新城
蒲郡→幡豆→半田→師崎→知多
とにかく前半の飯田まで140kmがとにかくなんぼ上るねん!
さらにヒザ痛が増して辛い辛い・・・
ここからちょっとはマシになるのかと思いきや天竜まで上って下ってしながら
天竜平岡の谷底までたたき落とされ標高1000m超の新野峠まで延々20kmほど上ったかな?
ず〜っと人里離れた見ず知らずの場所を一人旅だったのでなかなかスリリングでした。
峠に上ったところでようやく全行程の半分に少し足りない194km地点ちゅうても日暮れ直前の17時や〜
そこそこに防寒装備して速攻で峠を下るもすぐに日が暮れだして新城の手前の東栄で完全日没!
ヒザも痛いし暗いしまだまだ果てしない感が漂う・・・
ただ救いなのはここからはえげつない上りは皆無で、ほぼ平坦な道でゴールまで行ける。
いよいよナイトラン突入するもまだ残り160kmかぁ〜
ルート図とスピードメータを頼りに道をトレースしながら新城→蒲郡→半田と来て夜11時過ぎに通過チェックポイント通過
軽く丘越えすれば20km程でゴールの場所だけど、コースはぐるっと知多半島の海沿いを約80km。。。
明るかったらちょっとは景色も良さげだろうけど真っ暗けでライトが照らすだけの道しか見えませ〜ん(T_T)
この辺はもうとにかくさっさとゴールしたい〜っってだけの頭で前へ前へ前進あるのみ!
3時ゴールを目標にしてヒザ痛はあったけどひたすら足回してました。
師崎の最終チェックポイントを通過してラスト50km
セントレア横を通過してもう少しでゴールと思ったら最後の最後に道間違えて2kmほど無駄走り(汗)
すぐに気付いてコース復帰目標の3時前にようやくゴールできました。
はぁ〜疲れた。。。
で、眠い・・・
本日走行407km
本日体重52.4kg