BRM306泉佐野300km

今回のブルベは朝から大雨
スタートで土砂崩れで通行止となってた所が片側通行可となったらしく迂回コース回避OKとのアナウンス
ちゅうか元々のコースのキューシート作成してないし・・・(T_T)
有田までのコースは同じで国道424に入ればキューシートなくても一応走れそうなので迂回コース回避で決定
でも有田から先の距離は狂ってしまうので距離だけ誤差修正しながらの走行となった。
まずは一通り車検とブルベカードを受けてスタート
スタートしてすぐの橋の上でいきなり雨に濡れた点字ブロックで滑ってこけてしまった(><)
まぁ大事はなかったけど不覚の転倒にテンション↓↓
とりあえず気を取り直して三船さんとランデブーで雄ノ山峠で和歌山入り〜
治りきってない右ヒザとさっきの落車も右から落ちて右足をかばいながらみたいな走り
途中間違ってないか不安になるような細道だったりしたけど、なんとかコースを外すことなくR424発見
ここからPC1までは国道を外さなければ無問題だけど距離不明〜♪
雨が降ったり止んだり突然土砂降ったりで天気は安定しないしで波乱含みすぎなブルベ前半戦でした。
PC1を無事突破してまたまたキューシートで道を辿れるけどやっぱり距離不明〜♪
しばらく行って40kmほど補給不能龍神最後のお店で水と食料フル補充するが補給食満タンの三船さんは先行。
ここで共同戦線解消となり今日最大のヤマ場となる引牛越を前にして一人旅となってしまった。
まぁここから道は大体わかるので走りの方に集中して淡々とマイペースで行く。
難所と思われた引牛越は入り口から10kmくらいは緩めの勾配だったが奈良県入りした所から徐々に坂が激化
峠までラスト2kmかな?ってあたりでモヤの切れ目に上向きの道が見えさらにもうちょっと行くと・・・
峠っぽい切り通し発見!
さらに坂がキツくなり足つきしそうになるがここはファイト一発でクリア〜
やっと25kmは下れる〜と思ったが雨で川みたいに水があちこちから流れ道路状況がすこぶる良ろしくない。
とにかくかなりスリッピーでこれ以上コケるのは御免被りたいのでビビりも入って大ブレーキ。(><)
大事をとってソロソロ下って行くがR168まで距離遠〜っ!肩こる〜!手シビれてきたぁぁぁ〜!!
とにかく下らない下りに苛立つがそこは集中して下り、命からがら街に出てきた気分でR168に合流
PC2を15時前に通過して何とか明るい内に次のピーク天辻峠には行けるかも?
しかし十津川の谷あいの道は長い・・・
雨が上がってくるが気温も低くなってやや寒いが我慢の走りでこらえてこらえて17時過ぎに天辻峠クリア
かなりの悪コンディションに苦しみつつここまで大トラブルもなく来れたので時間的にも予定通りでいい感じ〜♪
一気に20kmのダウンヒルして明るいうちに五条に着いた。
PC3も順調にクリアしてここからはナイトラン突入。
真っ暗やみは覚悟の上だったけどある程度知った道だったので道よりもトラブルの無いように走行
ここまでの雨でチェーンオイルが抜け落ちて変速の具合が渋いので無茶な変速もない方向でなおさら慎重に・・・
最後は雨上がりの暗闇サイクリングを約80km最終13時間49分でゴールでした。
いや〜今日も疲れましたわw
本日走行313km
本日体重51.8kg