ブルベ300km今週も完走!

BRM227名古屋300km走ってきました。
心配してた雨も上がり、晴れ間も見える中のブルベスタート
序盤は上りを淡々とこなし山坂コースにもかかわらず平均30km/h近くでPC1通過
折り返しのPC2がある伊良湖岬150km地点手前からひざが痛みだし先頭交代に前に出るも踏み込めない(><)
結局今週はほぼ三船さんの後ろにツキイチでナビゲーター役に徹して走りの方は終始苦しんでました。
ラスト60kmでもうアカ〜ンとマイペース走行に切り替えて三船さんとお別れ〜
痛いヒザをいたわりながら約10km延々上って最後の峠をクリア・・・(><;)
何とか明るいうちに峠越えクリアして今度は約30km延々下り坂〜!
一応ライトオンしてたが日没手前の薄明かりで地面の見える内に下り切ることが出来て超ラッキー♪
しかしゴール近くで完全日没!さらに最後の最後でうっかりコースミス!!
???どこココ??(でも高速道路の向こうになんか見覚えのある風景?)
何とか速攻でリカバーできたので良かった。(若干ショートカットになってしまった気もするが・・・w)
あとは矢作川渡ってうろ覚えの道を辿ってゴール!
ひざ痛はともかく結局これまでの300kmブルベで多分自己最速の11時間22分でゴールすることができました。
少々ヒザ痛めたけど鬼山坂コース&伊良湖の鬼強風の中をモーレツ機関車となって引っ張りまくってもらった三船さんに感謝!
結局心配だった雨もスタートからゴールまで降られることなく終われてよかったです。
いやでもしか〜し、かな〜り疲れました。
来週もブルベ泉佐野300kmの予定だけど、、、雨降りませんように・・・
それと来月末はここの400kmにもトライしてみます。
本日走行301km
本日体重52.6kg