秋のリッツクリテ

リッツクリテリウムがあったので会場の立命館大草津キャンパスまで自走
レースの2時間前には着いたけど試走もできないのでおしゃべりしながら時間つぶし
そろそろスタートとなりスタートに並ぶがエントリーしてるはずのチームメイト日置さん到着せず・・・?
シルバーウィークのオニ渋滞に巻き込まれたかな?
と思ったらスタート1分前!
おぉここでスタートするんか〜!
今回、スタート&ゴール、駐車場、受付位置さらにはコースもレイアウトが全然わからん。
構内工事の関係でいろいろ変わってるのでとにかくいつもとちょっと勝手が違う。
そんなの置いといて、とりあえずスタート!
序盤から逃げやら追走やらで打ち合いの様相になり、とにかくキツイ!!
ダークブルーの大塚、秋山も調子いいし小嶋も余裕そうだしこの辺が主導権を握りつつ
ラクターRCもストラーダもかなり動きが良い。
もうちょっとで9周か10周目という辺りで2周くらいかけて前が集団バラしに掛かった!
その動きで大集団が崩壊して20人ぐらいの逃げが決まりそこに何とか乗っかれた。
ひとときペースが落ち着くがすぐにエスケープを図りたい逃げと追撃の動きでまだまだキツい〜!
ラスト3周で2人逃げが決まるがラスト2周を切っても集団の動きがやや鈍いので一発アタック!
気合で追っかけに掛かるが微妙に届かず失敗!・・・かなりパワーを使ってしまった(^_^;)
最終周回に突入して集団も活性化したところにも置いていかれそうになるがこれにはギリギリ食らいついた。
とりあえずスプリントは一発あると踏んで大塚マークで最終コーナーに突入するがその大塚が転倒!!(><)
何とか避けたが大回りの大ブレーキ(T_T)
最後の最後でゴール勝負に加われず10位ぐらいかな?といったところでゴール
欲をいうとキリはないけどちょっと惜しかったなぁ〜
結局9位で一応賞金もらえたし最後のゴールはおまけかな?
ま、今日のレースは成功ということで・・・ゝ(^。^)ノ
本日走行100km
本日体重51.2kg