たまには

昨日ルパンBBSの若山さん書き込み見て練習するみたいなので集合地ガレリア亀岡へ
9時集合なのに5分前になっても誰も来ない???
まぁ若山さんと二人で走るんかなと思ってたらありちゃん登場。
さらに続々と若山さん、野口@トレックさん、宮もっちゃんと自分合わせて5人になった。
メンバーの揃ったところでさてどこ行こう?とナビゲーター宮もっちゃんで篠山に行くことになった。
しかし北を向いて走り出してるので篠山と方向ちゃうぞ〜と思いつつ北へ西へ・・・
この前の暗峠行った日みたいに寒いのはご勘弁だったので少し着込んで来たのに、天気良すぎで暑くて失敗。
で、日吉の胡麻からひと山越えて下山に抜けた。
自分一人ではまず走らん所をクネクネと、この辺走ってるのかな?と想像しながらも未知の領域だらけの道でした。
最後は多紀連山登山口の峠でありちゃん&野口さんにトドメを刺され、自分のすぐ後ろに若山さんも粘って迫ってくる。
なんとか振り切ったけど上りは相変わらず弱いなぁ・・・(T〜T)
峠を下り切ってやっと篠山の街に入ってきた。
自走で来た自分はすでに100km超え、加えて病み上がりで超キツい・・・w
さらに籠坊温泉へ上って、、、という予定だったらしいがここは上らず372号線の平坦を行こうとなってヤレヤレ
ここからは勝手知った道なのでもう安心
ローソンで補給の後、亀岡まで残り約25km・・・
のんびりペースに陥りそうだったので先頭交代でペース上げていこうと野口さん提案でペースアップ↑↑
天引トンネル手前からR372を5人でローテーションしてスピードを上げて帰るペース走練習になった。
基本平坦路だけど程良く丘越えみたいなのがあったりな道なので隊列を乱さずに回すのは結構大変!
その内アタックが始まりだし最後は空中分解・・・(;・∀・)まいいかw
ラストは一回隊列まとめて電光掲示板をゴールポイントに見立ててなんちゃってゴールスプリント〜!!
きっちり野口さんに番手を抑えられて定石通りに差されてしまい終了・・・
もう一人最終SPに乗ってくれたらまた違う展開だっただろうけど、ありきたりなゴール展開過ぎました〜残念!
湯の花からは集合場所まで流して練習終わり!いろいろと刺激的な練習でした。
たまに違ったメンバーで走るといろいろ発見がありますわ〜^^
また走りましょう。
本日走行153km
本日体重50.8kg