東日本実業団ロードレース

本日の東日本実業団ロード
実業団レースは今年よりかなり距離を伸ばしてきているので完走して162kmの長丁場
ちんたら走るなら300kmでも多分イケますが・・・レースで160kmは正直ヤバいです(;・∀・)
で、宿から会場に向かう時、今日は晴れ!と思ってたのに雷雨(TT)
そんな具合だったので雨レースも覚悟してたが天気は一気に急回復してひと安心。
さらにチーム対抗団体戦では100万円の賞金も掛かっているのでいつも以上に気合が入るね〜!
セレモニーも終わりいよいよスタート。
レース序盤は様子見かややスローな入りだったけどたぶん1回めの上りでアタックが決まる。
チームメイトの伊藤がアタックに乗ったみたいでこれはいい滑り出し。
アタックが決まってからの大集団は抑え気味のペースになり悶々とした感じで最大3分半ほどの差が開く。
ただ集団が活性化しだすと1周で30〜45秒一気に縮まる位にペースも上がるので緩急の足の切り替えがキツい〜!
何とか3時間(120kmくらい?)は走ったようだけどかなり太ももがピクピク攣りだしピンチ!
そんな波が何度かある内に逃げとの差が1分半ほどに詰まってきたが、こっちの足がもつかどうかとも勝負だ(;><)
残りあと4周くらいになった所でトップ争いの逃げに入っていた伊藤が降ってきた。。。惜しい〜!
ここまで来て集団とサヨナラしてはあまりにも残念なので踏み方を変えながらとにかく堪えてた。
しか〜しファイナルラップに入る直前の坂であと5mの差が詰めきれないで中切れ〜(ノ∀`)アチャー
諦めず追うが残りカスみたいな足で完全に置いて行かれ、5人くらいのパックの中で最終ラップの鐘を聞いてあと1周。
最後まで集団に残ってゴール勝負に絡みたかったけどそこは叶わずで惜しかった・・・
何とかゴールに帰ってきて51位完走ということで順位はショボいけど結果に残ったのはとりあえず良かった。
ひとえに4時間超の長丁場レースにもかかわらず的確で手厚いサポートに感謝!
おかげで生き残りました。v(´∀`*v)ピース
今季実業団レース初戦としてはいい手応えも感じられたので┐(´∀`)┌あぁヤレヤレ〜です。
ちなみに優勝はブリッツェン宇都宮の長沼選手、100万円はマトリックスの手に
・・・来年はうちのチームで戴きます( ̄ー ̄) ニヤリ
次も頑張りま〜す!

本日走行164km
本日体重52kg