ブルベ(BRM405中部200km)を走りに尾張一宮へ夜中移動
とりあえずウルトラ寝不足です。
スタートは8時で序盤は道を知ってる地元のライダーに引っ張ってもらい
一宮→関→美濃を抜けてPC1の平成まで1時間半で着いた
もう既に20℃くらいな気温で着込みすぎて暑い><
脱いでパンパンのリュックに詰め込んで次のPC(チェックポイント)へ急ぐ
ここから約100kmは山岳コースに突入
PC以外はコンビニ的な店もないという事だそうで補給だけは万全にしておいた。
次のPCまでも地元のライダーとランデブー?な感じで抜きつ抜かれつ・・・
最後は峠でちょっと頑張って先行してPC2に先行したがPCでモタモタしてたらまた抜かれた。
まぁレースじゃないので自分のペースで更に進みダムサイトまで上ってさらに湖の奥にあるPC3へ
岩屋ダムまでの道は車も少ないし広いし快適そのもので良かったけど、ダム湖脇の道に入ってからがもう道荒れまくり〜!
とんがった石は散らばってるし、でっかい穴は開いてるし、、、とにかく要警戒!!
そんな最警戒してたのに、でっかいドロだまりで後輪すべってハンドルを取られてスライディング!!
きれいに滑ったから被害は少なかったけどイタタ〜><
もうちょっとで危険地帯を抜けるところまで来てたのに惜しかった。
擦過傷作って泥だらけになってなんとかPC3到着。
行きとルートは若干違うがここがスタートから一番奥の折り返しとなりまたあの危険地帯を通り抜け今度はゴールを目指す。
折り返してちょっと走って、スピードメータが無いぃぃ??
ほぼ99%さっきコケた所で落としたかな?ということで、そこまで一応落ちてないか確認しながら走ってさっきの転け地点到着
へへへ〜ありました(^^;
・・・って落としてだいぶん走って、しかもハンドル周り触って泥落とししてるのに気がついてないって一体(^^;
あまりのおトボケぶりに大丈夫か俺?って思ってしまった。
とりあえず帰り道も要警戒でなんとか危険なダムサイトを抜けた。
ここらからは一人旅になってたのでボチボチ道を確かめ走って走ってPC4到着(- -;)いや〜腹減った・・・
とりあえず醤油味のみたらし団子でゴールまで分の補給して朝通って来た道を逆順トレース
地図見んでも余裕かと思いきや、これが覚えてそうで全然景色が違うので結構難しい。
さらに花見だか買い物だかの車もむちゃ多くて走りにく〜っ!><
最後ゴール手前の公園のサイクリング道路は完全に花見の中の人人人で埋没してるよ〜(TT
そんな中を自転車が通るのでこっちが悪者みたいだ(^^;
なんとか最後のデンジャラスゾーンをくぐり抜けて、もうすぐで夕方4時となる頃にゴール。
転けたのは不覚だったけど知らない道をクネクネと刺激的なブルべ200kmでした。
本日走行204km
本日体重52.2kg