08-09関西シクロクロス最終戦!

朝の早よ〜から福知山に向いてGo!
今日はいよいよ今シーズン最終戦関西シクロクロスな日です。
8時過ぎに着いて着替えて試走してとりあえず海方向からの風で直線がかなり苦しい感じ
帰りは追い風なのでとっても楽チン。でもレースとなるとまず休めないので結局しんどい。
今日も登場のシマノステップ!
もちろん今日も飛んでいく予定だが微妙にステップ幅が違って試走段階で大転倒。
転げただけで大した事無かったがここも先週より集中してないと魔物が居るぞ・・・ヤバイ!
堤防の上り下りでかなり足を使いそうなのでここも慎重かつ大胆にラインはきっちり見定めて行くべし
大体ざっくり試走も出来たのでしばらく観戦モードでスタート待ち。
だがね〜今日は寒い!陽射しはあるけど風が冷たい!体震わせながらスタートに並んでいよいよスタート
序盤の入りは15位辺りかな?
ここであんまり上げすぎると後半辛そうなコースなので最初は我慢の走りで抜かれないように走る。
案の定2周ほど過ぎると前から力尽きた選手が降ってくるのでこの辺をサヨウナラして前へ前へ!
なんだか途中の観戦してる人の順位コールで8位辺りを走ってることが判明!
調子も良くてこのペースを維持するのは何とかいけそうだったのでこれは死守しないとマズイ
堤防の上り下りもシマノステップも乗りながら順調にクリアできてるのでここでアドバンテージを稼ぎながら前を詰めていってた。
しかし向かい風区間が吐き気をもよおすほどに超絶苦しい!
せっかくのアドバンテージを浪費しながらもさらに周回してると1つ前の選手をほぼロックオン。
あんまり調子よくなさげの伊澤くんもパスしてこれって6位走行??
久々のあまりによさげな展開に苦しい顔しつつも内心(・∀・)ニヤニヤ・・・
そうこうしてると後ろにも前にも程よい距離が出来てしまって一人旅走行を強いられる。
一人でも誰か居てると協力体制で緩急入れて走る事もできるのだが、どこまで行っても全開走行の我慢大会が始まってしまった。
弱音は吐いてられないので集中集中・・・
あと一周という所まで気合と集中で粘ったが後ろからひたひた迫ってきた2人に吸収されくっ付いて3人になるがついてるだけ・・・
独走してた疲れで足の方はすでに絞りカスみたいな状態。
最後のゴールスプリントになるがコーナーの立ち上がりに全くキレが無く参加できないままゴ〜ル!
それでも同一周回完走9人の中8位でゴールできて調子の上向いてる感も確認できて僕的には結構ご満足のレースでした。
夜はチームの懇親会inハルディン
朝から晩まで自転車な一日でした・・・
本日走行40kmくらい?
本日体重50.8kg