関西シクロクロスin堺

ばにーほっぷ!

昨晩は前日乗り込みでそのまま堺駅前のビジホでおやすみ〜よく寝られた。
朝一で会場入りしてまずは設営準備。
で、今日から発売の世界選応援ピンバッジの売り子してレースが始まるまでビロ〜ンと過ごしてた。
シマノステップと名づけられた障害物の乗り越え練習してみたが・・・
レーススピードで行けるかどうかはビミョー
いつものシケインジャンプも何度か練習したが勾配のある中で飛ぶので成功率低っ・・・こっちもビミョー
でも飛ぶぞ〜オー!
・・・ちゅうことで、いよいよスタート
1回目のシマノステップは混雑の中で飛んで3コ目のステップ辺りで失敗!><
5つ位順位が下がってしまうがここは冷静に対処して現状維持。
少々落ち着くまでジャンプは封印気味に走りに集中して順位は10位前後・・・おぉ〜調子イイ〜
2回目のシマノステップに挑戦してみたらこれは成功!・・・でもキツイ!キツ過ぎる!
普通に下りて走ったほうが多分楽みたい(;・∀・)
そうこうしてると知らん間に8位を先頭に7〜8人のパックが出来上がり野寺さんも混ざってる(;・∀・)
まるでロードレースで耐えてるみたいな展開になってきた。
こういう展開のシクロクロスはそこそこ成績良い事が多いのでとにかく粘るしかない。
上りのシケインジャンプの方は1回目は失敗、2回目は成功!
それ以降はキツくて集団に喰らいつくのに必死で、ジャンプ封印して走りの方にとにかく集中!!
このパックの中で後ろのほうはやっぱ何かと不利なので順位を上げたい所だがその前に足が攣り出した。><
これは2回ほど我慢したが最後はダッシュが利かず40分辺りでパックから脱落〜!(待ってくれ〜ぇぇぇぇ)
2周ほど一人旅みたいな、追いかけてるけど離れていく〜!みたいな一番辛い状態の我慢の走りで後2周くらい
後ろから追っ手が迫るがこちらはなんとか振り切ってゴール。
その時順位は良くわからなかったけど、先頭から3分後半位の差で11周
・・・95%はちょっと届いてないかな?って感じでフラフラ〜っとレース終了
それでも足攣るほどMAXで走れたし、コースの出来も今季の関西シクロクロスで多分一番極上のコースでした。
本日走行30km位
本日体重51.8kg