自転車初乗り

山科駅待ち合わせでid:moorie氏と愉快な仲間たちでMTBライド
実際のところ集合場所以外は行き先不明のまま集合地へ・・・
でも予定通り僕のバイクはシクロクロス車で参加
どのくらい走れるかは未知数だったけど山科周辺の山で乗れん程のハードトレイルは無いはずなので多分無問題。
で、今日のコースはアサノさんの案内でD文字、にょいヶ岳方面グルグルしてました。
前々から絶対行けるハズと目星を付けてて、その内調査予定だった初突撃トレイルがコースに入っていたのでめっさ刺激的!
なおかつMTBに比べて圧倒的にグリップが無いので上りも下りも気が抜けませんでしたね〜。
何度かハンドル持って行かれてバッサリ転げてましたが、とりあえず大きいトラブルも無く2山目も下りきって本日終了。
まぁいたわって丁寧に乗ればシクロクロス車でも近所の山は何とか行けるかな〜( ̄ー ̄)ニヤリって感じです。w
とにかく初山ライドはオモローでした。
本日走行35kmくらい?
本日体重51.8kg