リッツクリテ

今日はレース日
雨予報な天気予報は外れず朝からショボショボの雨です。
・・・と言いつつリッツクリテの会場へ自走でGo!
1時間ちょっとで着いたけどカッパ着てないと微妙に寒い。
そんな寒い中2時間も待って早く来すぎた〜と、ちょっとだけ後悔
で、いよいよ出番であるC1のスタート
序盤からペースが上がるがそれよりもコーナーが滑る!
う〜んちょっと空気入れすぎたかな?・・・後の祭りである。
その分減速幅も大きいので立ち上がりが超キツい!
5回に3回はコーナーで遅れる(TДT)
3周回ほどしてちょっと楽になったけど落車もちらほらあって気が抜けない。
しか〜しそんな時に3人程の逃げがどうも決まってしまった。
誰だ逃げてるのは〜!と思ったが集団にしがみついてるので精一杯(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
あれよあれよで30秒ほどの差がついたが、これまた縮まらない。
そのままの膠着状態でラスト3周程まできたがまだ25秒近い差が開いたまま
スト2周でペースが上がってさらに10秒ほど差が縮まって最終周回突入!
マークしていたトレック軍団はコーナーワークに失敗してすでに後ろに下がってるので標的定まらない。
とにかく前方に位置を上げるがカーブで遅れるわ加減速きつすぎで腰痛いわでもう一杯一杯
最終コーナーまで来たところですでに売り切れてたけど、コーナー立ち上がった時には前に10人は居てたかな。
まぁ時すでに遅し・・・ってことでゴール勝負に寄るフリだけしてレース終了。
とりあえずかなり波乱含みの中、無事ゴールできてヤレヤレでした。
すぐに出た結果を見てみると14位
う〜んまぁ可もなく不可もなくのいつもくらいの順番でした。w
寒いのでレースの熱気も冷めないうちに自走でGoして本日終了!
本日走行102km
本日体重51.8kg