今日はレース

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日は舞洲クリテリウムの自転車レースでした。
朝はチームの辻本さんにピックアップしてもらって会場入り
予選は1組目で出走
スト2周回の位置取りが危うかったが一気にまくり上げて
最後はキッチリ最終コーナ立ち上がって難無く1位通過♪ヽ(゚∀゚)ノワーイ
最終コーナーの脇の斜面では、前々から「見に行くわ〜」と
わざわざお出で頂いてたマイミクさんの応援も!
イヤ〜今日は顔見知りな応援が多くてどこも手が抜けませ〜ん!
本選は夕方の最終レース
それまでレース観戦しながら会場をウロウロと暇暇タイム
そろそろレースまで1時間切った頃、前ホイールにパンク発生!
チームメイトの竹浪君にホイールを借りて助かったが焦った。
若干波乱含みでレースのスタート時間がやってきた。
スタートして序盤は様子見モード。。。
5周回ごとのポイント賞周回の1回目手前でようやく集団が動き出した。
春はポイント賞狙いで積極的に動いたけど、今日はゴール狙いなので
チャンスがあって行けたら取ろうかな?程度で大集団の中で静観
何回か危ない動きをする人を見かけたのでその辺はチェックを入れながら落車も警戒。
狙ってるレースでしょうもない落車に巻き込まれたら勿体ないもんね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなこんなでラスト10周を切って逃げてた2人も吸収してどうもゴール勝負の様相
最後の最後で集団に囲まれてかなりマズい位置取りだ〜
最終周回で何とかイン側に抜けて集団前方に脱出成功
スト2コーナのところで5〜7番手あたり?
最終コーナーを抜けたところで前に3人見えるが前2人はちょっと遠い・・・・う〜ん無理!
横にたっくん卓郎さんと並んでこちらは何とか差し切った・・・・という事は3位?
そんなこんなで最後はちょっと危なげだったけど3位入賞♪
頭は取れなかったけど狙い通り表彰台ゲットでした〜♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あ〜次から鬼のBR−1昇格や・・・まずは飯田から頑張ります O| ̄|_
本日走行50km
本日体重50.4kg