西日本実業団ロード

今日はレース日
早朝からチームの辻本さんの車に便乗で広島へGo!
マカオでもそこそこ調子良かったんで今日も攻めの方向です。
道中土砂降りの中とりあえず会場に到着
BR-1の補給サポートしつつスタート待ち〜
で、いよいよ自分のカテゴリーのBR−2のスタート
一回目の下りで逃げになりそうなパックに乗ったけどコレは3段坂の2段目辺りで吸収され一旦フリダシ〜♪
逃げた後もあってかなり苦しい1回目の上りを越えて2周目突入
2〜3周目ほどは雨上がりで路面も乾いてきてヨシヨシ・・・と思ってたらいきなり土砂降り〜(TДT)
撥ね上げと雨で見通し悪くて要注意だったけど苦手じゃないんで一応とばっちり用心で集団走行
この辺で大体集団の上りペースが見えてきて、下りも自分のペースで余裕持って下れてるんで
今日のレースもいけてるコレ?なんて思いつつ最終周回突入。
雨は小降りになったけど依然として路面濡れ濡れでスリッピーなんで気張って下りに集中。
3段坂も10位以内辺りでクリアして、あと注意するのは最後の上り加減なホームストレートだけ
最後のヘアピンも5〜7番手辺りでクリアして位置取りも抜群!
これはチャンス!と最終スプリントに突入〜!
一人チェーンをはずして脱落!さらに2人は抜いて、あと前に見えるのは3人?
うぅ〜伸びないぃ!しかも後ろから競ってくる!!ヤバっ!
結局、このまま最後追いきれず4位でゴール。惜しいぃぃ
それでも悪天候の中攻め切って久々の入賞+賞金ゲットだったのでご満悦でありまする〜
( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁひとまずケガもなく結果も出せたんでヤレヤレです。v(´∀`*v)ピース
本日走行68km
本日体重52kg