雪過ぎ!!

ブルベで昨日の夜から泉佐野入り
今日は榛原までの往復で走り切ったら200kmちょいの予定
しかし天気予報は雪!
スタートのときは好天?に恵まれ関空の対岸の公園を朝7時スタート!
出発して和歌山の県境を越える辺りまでは何とかセーフ⊂(^ω^)⊃
しかしポツポツ来てるのもたしかで行く方向の雲行きも上から下まで真っ白けでヤバそう・・
なんとか通過チェックポイントはクリアした。
何かビミョーに腰痛いしやっぱり荷物重過ぎたか?→荷物の工夫は次の課題です。
九度山の辺まできたら雨も雪混じりに・・・
いよいよ寒くなってウインドウブレーカーも着たままでも寒いくらいだ。
しかし、荷物重いし、寒いし、道も不慣れな所だしアヤフヤ走行でスピード上がりませ〜ん(TДT)
第一チェックポイントはなんとか寒さ堪えて3番目で到着。
さっさと切り上げて第二チェックポイントの榛原へ向いてGO!
ここからが本格的にヤバかった。。。
完全に雨から雪に変わって1つ目の峠で雪が本降り!
雪で前見るのに必死で曲がるところを見落としているのに完全に峠を越えてから気付く!
何とか復帰できそ〜な道を見つけてリカバーするものの道に雪が積もりだし自分にも雪が積もりだす!
ちゅうか前見えない!
何とか飛鳥まで来た頃にはたぶん積雪3〜5cm?ロードで走れる状況でない(;・∀・)!
とりあえず前に進むが上りでズルッ!下りはソロソロ〜っと行くので進むワケがない。
結局桜井まで来たところで榛原に向いてこれ以上標高を上げるとそれこそ帰れなくなりそうだったのでリタイヤ決定。
主催者判断でも中止にするところだったのでとりあえずケガしなくてよかった。
止まったとたんにう〜寒っ!!
電車で撤退するも電車の中の暖房も焼け石に水でずっと震えてました。
距離はともかくコレでもかっ!って荒天っぷりで疲れました。
本日走行114km
本日体重51.8kg