朝からレース見ぃに舞洲へ行ってきた。
行きしなのおもちゃ屋さんでDSLiteが並ばす買えたのでなんとなく衝動買い…(^_^;
ソフトはまた買おうかな
で、梅田まで軟弱にも輪行ワープ。
すでに実業団レースの予選は終わっていてチームのメンバーが出ていたが落車やら色々で予選通過は1人だけ…う〜ん
オープンクラスのレースがちょうど始まる所で向い風とやや本降りな雨に翻弄されつつ現地到着。
最終的にゴールスプリントになって三船さんの余裕勝ちでまぁ順当な結果でした。
実業団の本選はBR-3は一人逃げで最後のゴールまで逃げ切れるか?って感じでハラハラドキドキの展開。
やっとこさ集団がゴール直前で追いついてヨーロッパの計算されたかのようなゴールスプリントを見てるみたいで面白かった。
BR-2は4人で逃げるがラスト2周ぐらいで大集団をラップしてしまいそのままゴールになってしまい
誰が1位かワケワカランままグチャグチャのゴールスプリント。
結果的には追いつかないほうが良かったと思うけどこういう展開にしてしまった逃げた4人も悪いかな?
まぁ3人が勝ちあがりなだけに4人のガチンコのゴールスプリントが見たかっただけにちょっと残念。
まぁ最後は雨に降られて寒〜い観戦でしたけど十分楽しめたんで大阪まで見に来た甲斐はありました。
帰りはAK山車でわざわざ遠回りして車で送ってもらい楽チン帰宅でした。ありがとう!
本日走行21km
本日体重52kg