四月の雪

大阪のM鍋さんとwatasiさんで朝からコースの点検整備。
鞍馬駅集合でGO!花脊峠を越えるとまだまだ雪国。
4月というのに膝まで埋まる雪の所もありで行く手を阻まれそうになったが何とか攻略。
(エイプリルフールだが嘘ではない↑)
ひと尾根担ぎ上げて今度はダウンヒルして下まで下りきった頃にはもうフラフラ〜
で、さらにもうひと山。。。
次は・・・と言うとコースがバレてしまうのでこのぐらいにしておくけど
担ぎで次の山に繋いでさらに尾根にひと上げコースが結構荒れてたので通過にやや難航
そんなこんなで日も暮れかかり急いで下山。
薄暗い山中を下っていると高校生らしき男女お2人さんがママチャリ押して???
(゜Д゜)ハァ?何してるの?
とにかく下りたいのですけど・・・みたいな事を言われたが
下からここまで押し上げてきたのか???
とりあえず道だけは教えておいたがちゃんと下山できたのかな?
それにしてもライトも無しで何を考えているんだか???全く意味不明であった。
まぁ、、、若いっていいな〜^^;
(↑これもエイプリルフールだが嘘ではない)
山を下りたら辺りは真っ暗〜♪朝から晩まで嘘みたいなホントのMTBdayでした。
明日にでももう一回整備にいこうかな?
しかし雨の悪寒・・・

本日走行75km
本日体重51.4kg