たまにはMTB

MTBでうろうろとその辺の山を数珠繋ぎな仕事してた。
旧京見→氷室
山に囲まれてどか〜な山里の田舎ムードなわりに市街地から30分で行けるステキな場所
とある一軒のおうちでまぁ休憩して行きぃな〜というお誘いでしばし大休止(汗
卯ノ谷林道→杉坂→笠峠(笠トンネル上)→周山
かなり久しぶりに笠峠林道を走ってみた。
笠トンネルができる昭和40年代までのR162なので所々センターラインがあったり
朽ちた看板やガードレールがあったりで旧道ファンにはとても楽しい道である。
京北で一応メインの仕事済ませて・・・(ここまで趣味9割。オイオイ)
茶呑峠→大森
久々の茶呑峠にトライだが京北からの攻略は初めてかな?
前来たときはかなり大石ゴロゴロで下りもヤバかったようなハズだったが
ちょっとは整備が入っているのか前より走りやすくなってた感じがあった。
しかし最後は激坂で押しが入る(;´Д`)
今度また逆から来てみようかな。
大森→縁坂峠→真弓→杉坂→京見→ダートで尺八池
縁坂の入り口を忘れてしばし北上するが、最初に考えていた林道が正解だったみたい。
久しぶり過ぎて道忘れてた。(;´Д`)
ここも峠直前まで作業道の整備が進んでしまい、藪ヤブをくぐり抜けて・・・
みたいなやっとこさたどり着いた感はずいぶん無くなった。
でも峠の上は昔から使ってます!的な峠ムードがあって結構好き。
最後は京見峠から舟山ルートで尺八池に下って終了。
たまにダートもかなり面白い。
本日走行65km位
本日体重50.4kg