尾道シクロクロスへ

ちゅんちゃん様ありがとう

かなり早朝から京都車連ご一行様ツアーで広島行き
いろいろピックアップしながら5時半の桂川PAで全員集合
本日参加は熊さんY野さん関西クロスbros.ご両人、京大M井君に自分
道も空いてて順調に流れ9時頃には尾道びんご運動公園に到着。
すでに気付いていたのだが、今日に限ってヘルメットを忘れてきていた。(大汗
熊さんに借りていたので事なきを得てはいたのだが気をつけよう。^^;;
会場に着くなり着替えもせずにコースを一回り。
う〜ん1周短い!(多分1Kmちょっと・・・あるかな?)
さらに舗装もやや多い。→速攻で高速系芝目用のタイヤに変更決定
兎に角寒いので着替えてからも試走を兼ねて念入りにコースをさらに周回。
試走中に激下りで勢いつきすぎて転げ落ちそうになるがセーフ。
レース中もさらに要注意である。
カテゴリー1、2、3と分かれるのだが、3のレースでは熊さんとY野さんの熱いバトル!
関クロのシーズン中にはマスターで走ってるだけあってかこのバトルは熊さんが制した!
関クロシーズン中にはなかなかお目にかかれないものが見られかなり盛り上がった。
3も終わりやっとこスタートの時間がやってきた。
ここでは1と2が同時出走。出始めた頃の関クロを思い出すなぁ^^
定刻よりやや遅れてスタート。
M井くんが飛び出し、だんご状態から自分もすぐに抜け出しそう思ったらF田さんも!
関西勢で前を固める。
3周も終わった頃にはF田さんとランデブー状態で膠着状態。
何度かエスケープを試みるが相手もまだまだ元気だ。
お互い勝手知ったる走りだけに抜け出すのも難しい。
一つ後ろにスズキチさんが見えるが徐々に離しているのがわかる。
とりあえずこのペースで維持という事で出方を伺いつつランデブー走行が続く。
1回小さなミスで5秒ほど差を開けられてしまうが何とか得意区間で差を詰めまだまだ続く。
周回板がないので何周回ったのかさっぱりわからないままジャンが鳴る。
同時出走カテゴリーの2のゴールである40分みたいだ。
残り20分と計算してあと6〜7周?
ここらでこの状況をそろそろ打破しないと相手もベテラン、分が悪い。
あと4〜5周?とふんで舗装上りで一か八かのプチアタックさらに下りでもう1アタック
4〜5秒離れたかな?・・・しかし油断は出来ない。
その差を維持して1周したところにもう一度同じところでアタック2段掛け〜!
さらに4〜5秒空いたかな?
あとは自分がタレないように後ろを伺いつつもゴールに向かって一直線で逃げる。
コントロールラインであと二周のコール。。。後ろの差は10秒近くあるように見える。
こりゃイケるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし何のトラブルがあるかわからない、ここは慎重に周回を続ける。
しかし、あと半周としたところではほぼ勝利を確信。
もうパンクしても何してもイケるぅぅ!!
最後の坂を下り一応後ろを確認して最後のダッシュ
バンザイでゴールラインを通過〜!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
念願の100%完走達成であった。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!

本日走行35kmくらい?
本日体重52kg