本日シクロクロス日

THANX! Photo by泥山田氏

朝からKW村さんにお迎えいただいて会場入り。
今日は関西シクロクロス希望ヶ丘ステージ第6戦
総合順位的にもなかなか今年はキビシイので1戦も無駄にできない状態での今日のレース
試走すると去年と全然コースレイアウトが違う・・・(汗
速攻でタイヤ交換。
少々残雪もありでかなり寒い!兎に角寒い!
新レイアウトだけにいつもより試走は念入りにやってみた。
しかし体がなかなか暖まらないな〜
そんなこんなでスタート時間も近づく。。。
コースも狭いのでスタート位置は2列目に陣取った。
スタートして入りの1周は何とかシングルトラックもうまく抜けられた。
何とか食らいついて10位前後かな?そこそこの位置で帰ってくる。
しかし次の上りから次第にいつものパワーダウン。。。
く、苦しい・・・
兎に角、パックから離れぬ様に付いて行きたいが、差を詰めたり離されたりの繰り返し。
中盤4〜6周目辺りは拷問周回だった。
何とか自分のペースを取り戻した?7周回目辺りから徐々に前を追い上げる。
しかしこのタレた間に付いた差はかなり大きい。
14〜18位の辺かな?しかし一つでも上位へ上げたいところ・・・踏ん張る。
ちょうど良い具合に前のペースも落ち着き気味の所で差を詰めて2〜3人抜いたかな。
最終周は久保さん沢田さん自分3人でコントロールライン通過。
一つ落とすかどうかでもポイントが違ってくるので気が抜けない。
またしても最後の上りで詰め切れず沢田さんの先行を許してしまう。
しかし、今日はやや不調の久保さんは何とか振り切った。
そんなこんなの結果は14位・・・
トータルに見ると得意なコースなだけに不甲斐ないよ〜やっぱり。。。。
決して満足行く順位ではないし、これが今のレベルか??
いやそんなハズは無い
しかしちょっとした気持ち的な何かが去年一昨年と違うのかな・・・
う〜ん
ま、周りと比べても出力不足は否めないしそこをどうレベル上げするかがカギと思う。
考えてる暇あるなら1に練習2に練習3・4は休んで後に練習・・・かな?
出来るんかいな!(汗↑
気持ちを切り替えてまた来週!
宣言・・・目指せ4位!
そうでないとポイントランク未だ圏外・・・キビシ〜〜〜〜ぃ!
本日走行2.5kmコース8周+試走4周くらい?だから・・・30km+α
本日体重52.4kg