レース日

今日は朝から内灘(石川県金沢の近く)でロードレース
朝の早ぅ(3時)から某レーシングの2名様に便乗させてもらい
レッツらGO!
金津まで下道3時間30分→金沢まで高速30分+30分で内灘
なかなか順調だった。
受付も済ませてやや肌寒い。知った顔もチラホラ見かける。
レースの方は雨上がりの路面でややスリッピーではあるが、
超フラットの高速コース。
初め〜4周目まではついてこられそうな程度に少しスピード上げて
前を引いても誰も付いて来やしない。
オイ一人旅かよ〜(かと言って一人で逃げるにはかなりキビシイ)
ただ、オープン参加の三船さんが動けばミソノイに続いて
集団も反応するみたいな?
それ以外は特に一列棒状になるでもなくダレーっと締まりのない
なんじゃこりゃ?な集団で展開。
最終5周目のジャン手前で3〜4人逃げたのが判らなかったが
結局これが決め手の逃げ集団になってしまい、気付いた時には15秒
それでも集団は活性化しないし、前を引いても次が続かない。
前に逃げてるバルバは押さえてるし、肝心のミソノイはだ〜れも
引きゃしないし・・・困ったものだ。
あれよあれよと25秒は差が付いたか・・?
ジッとしてられなくなり、とりあえず飛び出してみる。
これにも後ろは付いてくる気配すらない。
なんか一人逃げの無駄足状態・・・やめようかと思った時
横からカウンターアタック!車で同乗のM宅氏にかまされた。
さらにもう一人、これを逃がしたら集団に戻ってしまうだけ。
・・・なのでとりあえず後からの人に混ざり2人でローテーション
しかし前との差は一向に縮まらない。
一人の逃げすら詰まってこない。
そのまま2km程でM宅氏につながったが、前との差は決定的な感じ。
むしろ後ろの大集団がかなり近づいて来てる。
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!かなりヤヴァイ
目前のゴールは近いが、後方足溜め集団のスピードがもっと強烈!
最後300m辺りで差されてしまう。あ〜終わった。(´Д`;
とりあえず諦めずに追いかけるも、もはや足は無い。
さらにもう一つ小集団にも抜き去られてゴール。
今回の敗因は何と言っても、
最後に逃げたのを見逃した。
これだけだが、一人でも追う勇気と、足も今ひとつだったかな?
ちょっと反省。
それ以上に、追えるはずの距離に集団が活性化しないのには
かなり参った。
ミッフー氏が動かねば逃げすら追わないとはどういうこっちゃ
何がしたいねん(゜Д゜#)ゴルァ
着替えて、すぐ近くの温泉で反省会でもないが汗を流し本日終了。
帰路は海沿いに県道を繋いでクネクネと下道で帰る。
内灘東尋坊近く〜越前岬〜敦賀〜朽木〜
帰りも至って順調に内灘から約五時間チョイで到着。
明るい内に京都に着いた。便乗THANX
取りあえずもっと積極的に・・・今後の課題です。
本日走行72km
本日体重52.5kg