練習がてら応援がてら練習

朝から晴れ〜!^^
今日は今津の箱舘山までMTBレースの応援。
先週乗れなかった分の足しにも成らないかもしれないが
往復すれば多少距離は伸びるので自走でGo!
京都→途中→朽木→R303→箱舘山で2時間チョイ
ちょうど良いカーぺーサーを捕まえられたので予想より30分早く着いた。
レース会場は山の上、しかしゴンドラ券はないのでシコシコ林道を上がる。
だらだらと結構距離が長いので、最後が道中で一番きつかった。
会場に着くと女子エリート、男子エキスパートが走っていた。
ルパンご一行様とも合流してMTB乗りのエサ場辺りで観戦。
朝練の相棒はっきねんも走っている。
まぁまぁの位置で健闘しているが、周回を重ねるごとにズルズル後退。
練習やり直しやな。
トップは最終周回まで競り合っていたので結構見ていて面白かった。
次に始まるエリートのレースも、かなりのスピードコースで白熱した戦い。
これまた最後まで追いつ追われつ抜き抜かれのデッドヒート!
最終周回で一気に抜き去った山口@マングースが勝利。
エリートのレースも見ていて熱かった。ご満悦(^ー^)
・・・んで帰りも自走。
R161→和迩→途中→京都で帰る
大原で足攣りそうになったが、風向きも調子も良く、結構足が回っていた。
時計を見ると、箱舘山→家で2時間切っていた
行きも帰りもav30km/hオーバーの高速踏み回し練
こっちの方もいい練習が出来た。これまたご満悦。( ̄ー ̄)ニヤリ
本日走行145km
本日体重51kg