周山ロードそして・・・

よう走った・・・
というのもゲリラ開催周山ロード(今回は曽我さん主催)
今日は美山周回x5周回
10時集合なのでとりあえず二時間前に家を出発の計算で
自走でGO!
ほぼ予定通り10時過ぎに到着。
大体メンバーも揃い、そろそろスタート?
しなしな@ミヤタが集合を間違えてサンダイコーに行ったらしく
さらに到着待ち〜
30分遅れでスタート!
はじめの周回は序盤ということもあってか平和に1周回
横で小野寺&アジアンていすと氏が作戦会議???
どうもこの周回は平和には終わりそうに無い・・・と思った2周目
九鬼ヶ坂に差し掛かりややペースも上がり気味ですがな^^;;
金網手前で一人飛び出し最終コーナー手前で横をすり抜ける3人
小野寺、アジアンていすと、しなしなのパックが一気に駆け上がりヤラレタ〜!!
何とか4番手辺りで頂上を越え前との差は約5秒。
詰まりそうで詰まらない。
何とか峠下で捕らえ4人パックになるも足使いすぎた。
しかもペースは落ちないまま役場前を通過。
もうかなりハートも足もフラフラ〜
たまらず千切れる。
しばらくして曽我さんパックに吸収されしばしローテーション
さらに後ろの5〜7人ほどの集団に吸収で10人ほどの集団が出来上がる。
結構ローテーションもうまく機能していい感じ
しかし先に峠下りで使った足が回復し切っておらずかなり辛い状況に変わり無し。
そのまま最終周回突入で決戦は九鬼ヶ坂〜!
しかし金網コーナー以降のダッシュが利かず不完全燃焼身体は全壊ゴール。
6〜7番手かな?
順位はどうでも良いけどあそこで追いついて付いていく足が欲しかった。
次週の美山ロード対策の良い実践練習的勉強会になった。
帰りも自走で家へ。
杉坂辺りで初心者走行会中のファーム軍に合流。
幾度と無く自転車で通りかかってはいる京見峠ではあるが
今だかつてたぶん一度も入って休憩は無かったはずの
「京見峠茶家」でお茶タ〜イム。
安倍川もちやらぜんざいやら・・・スイーツ休憩。
レースも良いけどこういうゆとりのある自転車もいいね〜
そんな一寸一服のひと時だった。
帰ってからの水曜スペシャル夜のもがき練にまでも参加。
まぁ兎に角、一日中走ってた(汗
180km
51.2kg