レース日

今年もやってきました。シクロクロスin野洲川
昨日までの雨でいつもの川べりの砂場コースは見事に水没!
そこはショートカットするにしても終始たっぷり水を含んだコースは重い!重すぎる〜(叫
しかし砂場コ−スの方は昨日の準備段階でボクがちゃんと川に落ちられる様
罠ポイントまで用意してくれていた様なのでネタ的にはかなり惜しい。
ぜひ来期は砂場が使えますように・・・
それはさておき、いつものようにかなりゆっくり目に現地着して
ゴソゴソ準備に取りかかりスタートまでは気楽なもんだ。
マッサージ津田嫁さんも来てはったのでしっかりウォームアップにマッサージしてもらい
体も自転車も準備はOK。そうこうしてるとスタートまであと10分。
スタートの並び順は前のコールされる人以外は早いもん順でしかも並ぶのに一足出遅れた。
結局ほぼ最後列。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
まぁいい
よく見たらスタートダッシュ用のエンジェルラインが\(o ̄∇ ̄o)/
これを差せばまぁ前2列目に列んでるのも同然。
スタート10秒前までハンドルすら持たずド〜ンと構えていた。
10秒前カウントダウン開始。5・4・3・・・・
1.5でペダルはめ、号砲と同時にエンジェルラインに突っこむ。
予定通りのスムースなスタートが切れ、先頭パックに合流成功。
クソ泥のコースではあるが予定通りかなりペースが速い。
一周くらいはしがみつこうとするが、半周もすると先頭パックにはすでに届きそうもない。
このペースでは4周するぐらいには潰れそうだが構わず追い続ける。
しかし2周も完了する頃にはゼーハーして完全にテンパってる。
ややペースダウン5人くらい抜かれたかな?
しかし後もやや離してるのでとにかく意地のハイペースなマイペース維持。
気を抜いたら即失速なコースなので踏む踏む踏みたくる。
息は乱れっぱなしでまさに拷問だ。血の味がする・・・
周回板は5と表示が見えた。
前3人程もすぐそこに見えているので、追えそうであるのになかなか追えない。
差を詰めては離されの繰り返しで自分の走りに決定打がない。
かなりキビシイ。。。
しかしまだ辻浦が前にも後にも見えないので去年よりは間違いなく走れてる。
まだまだ諦めてられない。
その後から爆走で迫る影、さっきタイヤを剥がして後退していた堂城さんだ。
恐ろしい猛追でパスされそうだったがこれに乗らないのはアホだ。
みるみる前2人に追いつきその後一人脱落で3人のパックになる。
かなり神に見えた。やはり堂城さんにはあっけなくパスされてしまい
残る2人で抜きつ抜かれつガチンコバトルになり順位を落とさないのにとにかく必死。
なんとか最終周入る手前で辻浦とすれ違うもまずラップされる位置ではない。
さらに松林のクネクネでやや後を引き離しに成功してドンケツのガチンコバトルは戴いた。
しかし脳ミソが酸欠で頭痛いし、息のしすぎで血の味はするしでかなりグロッキー。
そうなりながらもなんとかゴール。出走48人中の15位だった。
帰りはくぼしん&イトマリ&疋田夫妻+オイラで先週に続きラーメン食って帰った。
しかし、もう足も腰もフラフラ〜
今日はとにかく辻浦速かった。
本日走行25km
本日体重52.8kg