初マイナス

今日は福王子集合で北向いて朝練に行った。
しかし北向きに行った日が悪かった。今年最も寒い日だったようで
温度計は1℃???マジっすか?見間違いかと思ったが次の温度計も2℃。
どうやら信用して良いみたい。見なかったほうが良かったような・・・気が滅入る。
とにかく笠トンネル折り返し目標に北上するが手がかじかむ。
シューズカバーを履いているも、まったく役に立っていない。
どんどん体温が下がってる感じ。
ミカちゃんにいたっては足の感覚がマヒしてるとな。
とにかく顔に当たる風が痛い。
高雄で紅葉がきれいもクソもない。「オニ寒っ!」そっちのほうで頭がいっぱいだ。
しばらく行って、朝でクルマも少ないので中川トンネルを抜けてさらに北上。
トンネルに入るとかなり暖かい。
いつもはトンネルをあえて避けて走るのだが、今日はトンネルが神に思えた。
そんな極楽タイムもそう長くは続かずあっという間にトンネルを抜けた。
そんなこんなで寒さに耐え忍んで笠トンネル到着。
しかし当然帰りは下り基調でさらに寒い。
こっちまで足の感覚がない。
丁度そこにあった気温計を見ると[−2℃]!?!?!?!?
さすがに萎えた。
最後は京見峠経由で帰ったわけだが、上りというのに汗もかかない。
震えっぱなしだ。
やっと鷹ヶ峰まで下って気温計の3℃が暖かく思えた。
しかし昼は暑かった。
まぁ冬はもうそこまでということだ。
本日走行70kmくらい?
本日体重52.5kg