今日はレース

いよいよ関西でもシクロクロス開幕!
行ってきました日吉府民の森。
昨日と同じくミカちゃんにお迎え頂き遅〜い会場入り。
当然車も止める所はない。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
下の方に車を置いて受け付けも済ませてマタ〜リ観戦しながらスタート待ち。
11時40分C1のスタート!
本日メンバーは
三船プロ、MTBアジア選チャンプ野口、先週ツールド沖縄市民200kmチャンプ白石(敬称略)を
筆頭に人数はともかく内容の濃い選手層で固められた関西クロスC1の開幕となった。
やや久保さん飛び出し気味でスタートダッシュするがパンクの多いコースでもあるので
95%出力の感じでセーブして集団の後に付け、様子見の1周目とする。
その後、辻、入江さんと前に抜け出しその後に4〜5人ほどのパック、
そのすぐ後に自分といった感じで8〜10番手といったところか?
60分の熱い戦いの前半戦すでに3人ほどがパンクで降っていった。
やはりパンク多発要注意である。
しばらくして野口さん後から追い上げて来る???も付いていけず
また独り旅状態。
野口さんもパンク警戒で押さえ気味でスタートしていたそうな・・・納得
中盤に差し掛かる頃、前からクロスBros兄福田さんがパンクのようで降って来る。
しかし即機材交換であまり差は開かずランデブー状態で3〜4周回する。
息はまだ苦しいでもないが、やや腰一杯気味で引き離すまではパワーが足りない。
う〜ん、、、今後の課題だ。
しかし焦るでもなくひたすらご安全にノーパンク走法で周回を重ねる。
また一人、前から戦線離脱してくる。近江隊長にチームメイトの山本さん終了。
一つまた一つと順位を上げる。
しかし、パンクで順位を落とした三船プロがすぐ後に迫る。
食われるのも時間の問題か・・・
案の定食われて6〜7番手を走行で後半戦突入。
前はさらにスピードアップしているみたいで追うどころか離れて行く〜ぅ(´・ω・`)ショボーン
ここまで来たらちょっとのミスが大きな差になるのでちょっと後の福田さんを気にしつつも
このまま攻めナシで順位のキープに徹する。
このまま行けば福田さん以下の追っ手が見える位置に来ていないので6〜7位は堅い。
前方の何だかペースの上がってないプロをぺーサーにして後をやや引き離しに成功して
ラスト周回突入。こりゃイケル!
最終周も攻めずのガチガチの守備走法で何とノントラブルの6位完走。
毎年パンクに泣かされたこの日吉コースの60分ノントラブルクリアは奇跡に近い。
なにわともあれ幸先(・∀・)イイ!! スタートが切れた。

ヨシヨシ・・・
本日体重51kg
本日走行35km