プレ関西クロス

美山町の長谷公園で関西クロスプロローグレースがあった。
んで・・・朝からみかちゃんに迎えに来てもらう。
・・・積めるんかいな?
と呆れられるほどに荷物やら機材やら満載でいざ会場に。。。
車中はハードロックガンガンで約1時間、あっという間に会場到着。
会場に着くとほぼコースは完成済みでさすがは京都車連さん。仕事が速い!
早速着替えてコース試走。
今日もシクロクロス大好きのいつもの顔があちこちにちらほら見かける。
みんな好きですね〜。(オマエモナ
まぁ空気圧はこんなもんで良いか〜と特にトラブルなく試走も完了!
今日のレースはまず40分の個人レース、そのあと90分のチーム耐久レースにエントリー。
先日こけたのがまだ痛いけど試走で走った感じは調子よさげで、着も狙えるか?

そんなこんなでお気楽ムードの中スタート!
スタートして速攻レースになるとプレシーズンマッチとはいえみんなマジだ(ひえ〜^^;;;
こりゃ下手な事できないな・・・と1周目の半分辺りでトップ集団を作って走っているその時。
パシュ〜〜〜〜ズルズルルル・・・いきなりパンクだ。
ちょと低圧すぎたか?序盤からいきなり最後尾まで転落でえらいこっちゃ。
仕方なくパンクしたまま走行してピットで機材交換。
ここからごぼう抜きの旅でひたすら前を追いかける。
とにかく前へひたすら前へ疲れようが後ろに付かれようがとにかく行く
なんとかオゲレツのS吉さんの背中は捕らえた!これで6位か?
・・・とその時またもやパンク。
自転車を階段の角にヒットさせたみたい。。。あ〜
運にもツキにも見放された・・・まぁただの焦りすぎか^^;;;
結局ミッフー師匠に1ラップの10位あたりでゴール。
サイテーだ。
この借りは90分耐久で返すか〜とケンヤくんとタッグを組んだ。
序盤は先頭集団でかなり(・∀・)イイ!! 位置に付けて文句なし。
しかしここでもまた中盤の大事な所でパンク!
踏んだり蹴ったりだ。
最初の自分2周ケンヤ1周で交代作戦もあまりにピットが多くなりタイムロスで作戦失敗。
合わせて1周ではインターバル周期が早すぎて足も一杯一杯。
途中で2周交代にするもMTBで格闘のケンヤくんに申し訳ないが完全戦線離脱である。
チーン・・・終了
でもまぁギリギリTOP同一周回ゴールで何とか6位でゴール。
今日はどのレースもパンクに泣いた。
しかし、シクロクロス戦いよいよオンシーズンに向けてのいい教訓になった。
それはそれで今日走った人の中で一番ピット数が多かったハズで良い練習にもなった。
ひがみではないよ、良い事だ。(汗
シクロクロスシリーズは焦らず、リスクは負わず、気合いでGO!
ガンバルで〜

本日走行たぶん60〜70km(クロス会場25周分)
本日体重50.5kg
本日腹筋なし