全日本実業団in美山

美山で全日本実業団ロードレースがあった。
例のごとくくぼしん&いとまりラブワゴンにお迎え頂いて一路美山へ・・・
会場に着くとすでに大勢の人が〜!
クボシンさん風にいうとみんなやる気マンチキチンである。
いや応なしに、こっちも俄然やる気マンチキチンになってくる。
・・・んで、
9時定刻通りスタート!
大方の予想通り1周目からペースもバンバン上がる。
1周目15分フラットくらいのタイムと思われる。
2〜3周目も大してペースも落ちずで結構苦しい。
さすが剛脚揃いのレースだけの事はある。
いつもの美山ロードと比べても集団のたるむ場面が少ない。
九鬼ヶ坂も出力98%巡航といった所か?
そして下りは攻め攻めの攻撃型コーナリングで行く。
・・・が集団の帯びも長〜い一列棒状!なかなか前に詰まらない・・・く、苦しい!
4周目ややペース落ち着く。
この周回は足もちょっと休められた。
しかし40〜50秒ほどで前に逃げができている様子。
九鬼が坂辺りから再び集団活性化する。
またもや・・・く、苦しい!!水(ヽ゜д)クレ〜!!(叫
何とかサポートからの補給も取れているのでちょっと安心。
でも暑〜い。体に水をかぶって、水も飲みまくりである。
さらに朝のカレーチャーハンがお腹の中でややバックファイヤー気味。
5周回目突入してしばらく、、、
本年度我が所属チームCCDキナンがまとまって前を引いているではないか〜。
ここでローテーションに寄ってないようでは格好も付かない。
無い足なんて(゜ε゜)キニシナイ!! 兎に角、前に上がる。
しかしやっぱり付け焼き刃な足ではローテーションに加わるも
自分の思うように機能していない・・・ガクッ!
かえってペースを乱しちゃったかな?・・・申し訳ない
九鬼ヶ坂手前にしてズルズル後退・・・これはマズイ。。
執念深く何とか九鬼ヶ坂だけは食らい付く。
下りの足が残ってない。。。
体の小さい自分にはかなり不利な状況。
必死で前にすがり付く。
6周目は足がなく平地走行まで出力95%超級走行を強いられ、足の回復が悪い。あ"〜
そのまま九鬼ヶ坂突入!
息苦しい感じはいつも位なので耐えられるが足の周りが悪い。
どうも戻りきってない。。。。集団がどんどん遠くへ(゜д゜)マズー
峠頂上ではすでに一人旅状態。
Oh!my god!
まぁ最低でももう1周くらいは行けるだろうと何とか補給をGETして間髪入れず下りへ。
7周回目は一人旅状態のまま突入。
途中で2人に吸収され3人でロ−テーション。
集団から切れ、流しモードな周回となっていたので九鬼ヶ坂もラクチン。
下り終わって打ち切り関門、そこで旗降られて7周完了せず本日レース終了。
もうちょっと行けるかと思ったが結果としてアカンかった。
勝手知ったるコースだけに完走できなかったのはかなり残念。
レース終了後は第二ステージの大言い訳大会スタート。。。
出直してきます。
BR−1は愛三の坂口さん優勝。2番手に自分的には優勝すると思っていたシマノ今西さん
・・・惜しかったですね。
自分のレース終了後はBR−2・3・女子のレース観戦。
救急車も2回走り抜けていった。
最後にBR−2のゴールスプリントに救急車乱入・・・なんじゃこりゃ?!
見ているこっちも恐かった。
で結局BR−2はレース不成立。遠路はるばるな人もいるだろうにカワイソウ・・・ご愁傷様です。
チーム内関係者で良かった結果は、、、
クボシンさん15位、いとまり見事完走!大阪組まっすん3位入賞
おめでと〜!
表彰やら何やらで結局最後まで残ってました。^^;;;
帰路ルパンチームやら色々でメシ食いに・・・
皆様ケガもなく一応無事終了という事でお開きでした。
兎にも角にも、お疲れでした。
本日体重52kg
本日走行80km
本日腹筋なし!